顔のたるみ対策は何歳から始めるべきか

黒ずんだ老人性色素班や乾燥による細かい小じわや化粧ノリを悪くするキメの乱れや全体的なくすみなど、年齢肌特有の悩ましい肌トラブルは数え切れないほどありますが、最も老け顔を助長させる嫌なトラブルなのが顔のたるみです。

深まるほうれい線や縦長に開く毛穴や下がる口角や緩むフェイスラインや目の下のクマなど、派生的な二次的トラブルが増えるというのもたるみの厄介なところです。顔のたるみ対策は何歳から始めてもOKです。

パソコン業務疲れ

スマホやパソコンの操作をしたりマスクを着用したりなど、加齢以外の原因・要因も複雑に絡みながらたるみはどんどん加速していきますので、顔のたるみ対策の開始は早いに越したことはありません。

顔のたるみに直結するものについてですが、ホルモンバランス・自律神経のバランス・生活リズムの乱れでターンオーバーも乱れる、行き過ぎたダイエットや好き嫌いが多い偏食や暴飲暴食によって生じる栄養不足、乾燥やストレスや紫外線ダメージや摩擦ダメージによってコラーゲンが破壊されバリア機能が低下する、骨や筋肉や人体や軟骨や筋膜などの組織が加齢とともに衰えて表情筋の働きも弱くなるなどがあります。スマートフォンの普及に伴い、若いうちからたるみの悩みを持つ人も多いようです。

顔のたるみを撃退するエンディメッドPro

コラーゲンや成長因子やビタミンやエラスチンなど年々減り続ける美容成分を健康食品や基礎化粧品で積極的にチャージして補う、顔の筋トレを促すEMSやコラーゲンを増やすラジオ波や美顔ローラーなどの家庭用美容機器を用いて特別なホームケア、凝り固まって緊張状態に陥っている頭皮を柔らかくするためのヘッドスパでフェイスリフトを狙うなど、顔のたるみ対策には様々な方法があります。

その中でもいちばん効果があらわれるのがはやくて確実で満足度の高い方法と言えば、美容クリニックでのたるみ治療です。今たるみ治療で注目を集めていて多くの美容クリニックで用いられているのが、特許技術「3DEEPテクノロジー」搭載のエンディメッドProです。高周波による熱エネルギーを用いてリフトアップを促すマシンで、コラーゲン層にアプローチして顔のたるみを取り除きます。

メスを入れない治療メニューなので傷跡が残ったり感染症のリスクに怯えたりする心配も無いですし、安全性が高く痛みやダメージも少ないと評判です。リフトアップ効果や小顔効果や美肌効果が持続するのは1年程度で、ダウンタイムは不要で施術後すぐに洗顔やスキンケアやメイクをしてもOKです。顔のたるみが無くなればハリがよみがえりふっくらとして確実に若返ります。

コメントする